2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さによって変わること

ということでいくつか。 暑いとメシが進まない 暑いときに運動すると気持ちいい 暑いと夜、寝苦しい 暑いと突然ゴキブリが増える メシ メシ。これは抜本的な対策なし。温かいものを食べて食欲を維持すること、くらいしか思い浮かばない。スープの好物などを…

HelpDesigner

HTMLでソフトのマニュアルを書くのは大変なので、Windows95から採用されているヘルプを使用してみようかと思い調査。ヘルプファイルを作成するツール「Help Workshop」は手元にあるし、HTMLヘルプ対応版もマイクロソフトのサイトからダウンロードできる。し…

身代金三億円要求誘拐事件の報道タイミング

サッカー番組(TBS)や『着信アリ2』(日テレ)を見ていて、終わったら寝ようと思っていた矢先。午前二時過ぎにもかかわらず、NHKと日テレとTBSで誘拐事件の報道番組が割り込んだ。犯人は逮捕され被害者は無事保護された、という。TBSは被害者と被害者の母親…

ジャガイモとらっきょう

我が家でとれたジャガイモを部屋で干している最中らしいのだが。どうするんだこんなにたくさん。暇な子供探してキャッチボールでもしますか。同じくらっきょう。私、らっきょうってそんなに好きではないのだが。好き嫌いはともかく、部屋中にらっきょうの臭…

v1.14 制作途中経過・その8

v1.14 制作途中経過・その7 - 熊恭太郎雑記 ( 前回の記事 ) 前回、成長曲線に関する話をしたが、その機能を強化した話。元の話を要約すると、以下の通りになる。 モンスターごとにレベル値を割り当てて、そのレベル値と、能力値ごとに指定したグラフ(成長曲…

希望は小さく?

朝早く起きてブラジル戦を観た。敗北により日本のW杯は終わってしまったが、今回に関してはこの程度でよし、視聴者としてはほっとした、という思いが残る。もちろん残念ではあるのだが、もともと狭き門であったことは分かっていたわけで、実のところ、素人で…

下着姿で観戦するオランダサポーター

リンク元は消えやすいので注意。 オランダのサポーター、下着姿でW杯観戦する羽目に http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060618-00000755-reu-spo 主旨。W杯会場にてオランダのサポーターの多くが、FIFAにとって都合の悪い、とある醸造会社の名前が…

ゆっくりとW杯観賞……

テレビでクロアチア戦を観ていた。結果は同点。前の試合(オーストラリア戦)の内容を見てコリャだめだと思い、このまま三敗するものと思っていたのだが、首の皮一枚を繋いだということで次のブラジル戦がさらに楽しみになってきた。オーストラリア戦の直後…

拾った大金のあくどい使い道

大金を拾う。あまりいいことではないと思うが、そういう偶然に遭遇する人も世の中にはいるようだ。私なら、拾ったのが百万や二百万ぽっちなら、面白くないのできちんと届け出ると思う。この程度の額では、使い切った後のことを考えるとむなしくなりそう。使…

Scarlett (スカーレット) (18禁)

18禁ADVの紹介。『スカーレット』は、ねこねこソフト最後の作品と銘打たれていたため、発売前からチェックをしていた珍しい製品である(ちなみに私は他の同社製品をプレイしたことはない)。 といっても、メーカーが解散するとのことなので、今回の紹介はあ…

一万アクセス

いつの間にか総アクセス数が一万を超えていた。これまで個人でいろいろなWebサイトを作ってきたが、一万の大台に乗ったのは初めて。ちなみに私がはじめて表にWebサイトを公開したのが1996年頃だったと思う。十年の時を経て、ようやく一万カウントを経験した…

現況

現況 しばらくDesigeonの話題を書いておりませんでした。で、何も書かないと自分でも不安になってくるのでそろそろ何か一言を。最近はあまり進んでいません。作る気は満々なのでいろいろ思いを巡らせてはいるのですが、また膨らませすぎると年単位で次バージ…

マイペース

天気予報を見ていたら暑くなってきたので書いてみた。なんだか久しぶり。この間、世間ではいろいろなことがあった。スポーツの話題や殺人事件、ひき逃げ、災害の話題。特に変わることなく相変わらずな世相が展開されているようで。私の方は、二十日間の齢を…