2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Elonaどんな願いでも一つだけ叶えてやろう

ローグライクのElona。面白い機能というかネタみたいなのがちりばめられていて楽しい。Elonaの街には泉や井戸が備え付けられていて、水を飲むことができる。 泉や井戸の水を飲むと、能力が上がったり下がったりモンスターが召喚されたりと、いろいろなことが…

Elonaクリスマスバージョンを試したこと

Elonaのクリスマスバージョンが気になっていた。何しろ、大がかりな更新があった「ノイエル」のすぐ脇に自宅があるもので、試したくなった。それにしても、リアル時間のクリスマスに合わせてクリスマスバージョンを出すとは粋な作者ですな。(この記事は年が…

アイテムの性能の追加機能

ここのところ寡黙ぎみですが、時間があれば語るより作るようにしていて、それだけで終わっている感じです。実は、年明け前後に自分が何を考えていたかはっきり覚えていなくて、思い出す意味でもコメントを挟んでみることにしました。古い機能の一部を復活さ…

魚の目玉を食べさせぎょっとする

魚をいただいたので調理して食べた。鮮度が命のブツなので早く食べねばと。これほどのものを調理する機会は滅多にない。本日一番驚いたのは、まだ一歳の姪に金目鯛の「目玉」を食べさせたシーンである。新鮮な金目鯛の瞳ははじめ透き通っている。火を通すと…

史上最高の件数かもしれない不具合

やれやれ、と自分にため息をついてもしょうがないんですが。ここ何週間かでレポートされている、不具合含めた申告件数は経験史上最高レベルです。それだけ使ってくださっている方がいらっしゃるということで楽しい話でもあるのですが、痛い問題を含んでいる…