Forza Horizon 4で城を買うための金稼ぎ

本作はちょっと欲を出すと、膨大な金稼ぎ(ゲーム内)作業が必要になるという話。

ゲームを始めてしばらくして、お城が欲しいなーと思うようになったのだけど、代金がとんでもないことを知り、途方に暮れていた。しかしリアル別売り拡張キット(fortune island)のズブズブな賞金で無事ゲット。稼いだ金額は1千万クレジット、城のお代も1千万クレジット。

f:id:kumashige:20210411223150p:plain

そう、本作は、あらかじめ別売りの拡張キット(fortune island)を買っておけば、追加イベントをこなすことでさほど長時間プレイをせずとも、エンドコンテンツとも思えるくらい高価な「城」が買えてしまうのだ。これってリアルマネーの力を借りた、ってことじゃないのかな。

リアルマネー云々はさておき、本作内で新しい車やら物件やらを手に入れようと思うと、とにかくゲーム内通貨が湯水のごとく必要になる。ちょっと欲を出すと、苦行とも思える金稼ぎが必要になるみたいだ。

逆に、「金」以外は操作テクニックを磨く以外に努力するところがないとも言えるので、良くも悪くも「金稼ぎ」と「カーアクション」に注力する、分かりやすいゲームではあるのかもしれない。

ともかく、景色の映える「城」をゲットできたので、早速写真を撮ったり。

f:id:kumashige:20210411225209j:plain
f:id:kumashige:20210411225221j:plain

海沿いの風景、本作の中でも特にお気に入り。特に、朝日や夕日がとても良い。