ミュージカル・バトン

のえるから回ってきたので、回答を。

今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

さきほど調べたら、約2.8GBでした。

最後に買ったCD

付属品でもOKということであれば、三國志 10 with パワーアップキット ANNIVERSARY BOX(c)コーエー付属のサントラ、ということに。自動的についてきた音楽CDです。何ヶ月か前に買ったのですが、箱の中に入ったまま、まだ聴いていません。ゲームに興味があるから買ったものなので。


音楽専用の商品ということであれば、「人生の贈り物 〜他に望むものはない〜」(ダ・カーポ)です。きっかけは、母に頼まれて。

人生の贈り物~他に望むものはない~

人生の贈り物~他に望むものはない~

今聴いている曲

ひたすら、自作ゲームに使用する曲ばかりを聴いています。…といっても、何回もテストしているうちに、聴く必要のないレベルにまで聴きこんでしまってはいますが。

有名なクラシック曲も含みますが、曲名は内緒です(調べてもいなかったり)。あと、曲名の決まっていない曲もあります。

雑念が入ることを避けるため、制作に集中している間は極力、他の曲を聴くことを避けます。


…と、上記を書いてみて思った。

おお、なんだか自分ってカッコよくないか!?

これはきっと、曲を聴きながらでないと想像力をかきたてられない凡人ということだろう。雑音が入ると、ただでさえ赤点スレスレの作品が、あっという間に駄作になってしまうに違いない。

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

ありません。

…と言ってしまうとミもフタもないので、かつて沢山歌った曲、もしくは今でもよく聴く曲を。

  • 君が代( かつては学校で、スポーツの祭典でetc. そこかしこで聴きました )
  • 小学校の校歌( たくさん歌わされました )
  • 中学校の校歌( やはり、たくさん歌わされました )
  • 高校の校歌( たまに、歌わされました。あとMIDIで作ったヤツが近くにいて楽しかった )
  • STAR LIGHT( 光GENJI。小学校の頃、大会に向けてクラスで練習しました )

…なんだか、もっとミもフタもなくなってしまったような気がします。

次点で、ドラえもん主題歌といったところです。

バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)

とりあえず、うちの猫二匹に渡しておきました。

……今、周りに人間が起きていないんですよ……。

嘘です。そういうわけではありません。お友達が少ないだけです。ぐすっ。