Forza Horizon 4のドリフトが辛い

日本語訳が酷いゲームなので、攻略サイトを見ながら遊んでいるけれど、本作の攻略サイトはあまり多くない。

そして攻略情報に触れたからといって、簡単には攻略できないのがアクションゲームというやつで。

特にドリフトミッションが辛い。のんびり綺麗な街をドライブするのが楽しみで遊んでいる中、ドリフトはその真逆をいく発想の遊びだ。

しかし多少はドリフトミッションをクリアしないと、お金稼ぎで不利を被り、前回記事にあるとおり苦行の金稼ぎを加速させることになる。

攻略サイトを見ると、必要なこととしてドリフト向きの車種を選定するだけでなく、操作を(ATではなく)MTに切替えて2速でドリフトさせよ、といった情報があるのだけど、筆者的にはパッドなのにマニュアル操作と言われた時点でがっかり感が強い。とほほ。

リアル社会で私はMT免許持ちだけど、車を持っていない。

ゲーム社会で私は車を持っているけど、MT操作できない。