2021-01-01から1年間の記事一覧

TBSドラマのJIN-仁-を観終える

今更だけど、TBSドラマのJINをやっと観終わった。凄いドラマだった。これ自体は何年か前のコンテンツだけど、昨年、再放送時にはじめて目にして以降、Amazonプライムビデオでも観られることがわかり、少しずつ観ていたのだった。テレビドラマに気持ちと時間…

Forza Horizon 4のドリフトが辛い

日本語訳が酷いゲームなので、攻略サイトを見ながら遊んでいるけれど、本作の攻略サイトはあまり多くない。そして攻略情報に触れたからといって、簡単には攻略できないのがアクションゲームというやつで。特にドリフトミッションが辛い。のんびり綺麗な街を…

Forza Horizon 4で城を買うための金稼ぎ

本作はちょっと欲を出すと、膨大な金稼ぎ(ゲーム内)作業が必要になるという話。ゲームを始めてしばらくして、お城が欲しいなーと思うようになったのだけど、代金がとんでもないことを知り、途方に暮れていた。しかしリアル別売り拡張キット(fortune islan…

Forza Horizon 4の庶民向けっぽい車

綺麗なグラフィックを持つ本作のオープンワールドは、観賞用としても一見の価値がある。だけどエンジン音がやかましいスーパーカーや、ド派手で迫力のあるラリー車みたいな筐体が多い*1ので、テキトーに選んだ高性能車でドライブに出かけると「なんか違う、…

Forza Horizon 4アルティメット版をプレイ

3Dアクションもレースゲームも苦手な私が、なぜかこのゲームを手に取ってしまった。PC版で出てくれたこと、車両左側通行のイギリスが舞台だったことから好感を得て。 右ハンドルだからと使ってみたインプレッサ(スバル)が、ロード/ダートのレースで調子がい…