2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冥王星カットの話

冥王星が惑星ではなくなるのだそうで。新聞やネット記事を読むと、惑星ではなかった天体を惑星として定義づけることを「昇格」と表現している記事が多いが、そうなると冥王星は「降格」ということになるのだろうか。それにしても、太陽系の惑星を題材にした…

バスケ

バスケ、アンゴラ戦で日本が負けてしまった……。しかも大差。体格的に不利でリバウンドが不得意、しかも距離を開けてのショットもフリースローも入らないのでは………勝てん。勝てるはずがない。解説はリバウンドをもっと取るべきといっていたが………正直なところ…

世界バスケ

TBS。珍しい日本開催のバスケ世界大会で、しかも地上波民放が流す数少ない機会ということで見ている。とても面白い。録画なのが残念だが。バレーボールも余計な演出が入らなければ面白いし、スポーツはサッカーと野球ばかりではないことを認識できるいい機会…

いろいろ

夏コミ終了。葦葉製作所&ふたご制作委員会スペースに来てくださった皆さま、どうもありがとうございました。『ふたご』の活動はチラシ配布のみでしたが、これまでやってきたことが実るよう、これからも前向きに活動を続けていきたいと思います Desigeonです…

しばらく巨人戦TV中継無し

しばらく巨人戦のTV中継がないようだ。少なくともYahooの13日までのTV欄からは発見できない。というかもうほとんどないのかな。NHKは放送権獲得分は放送するだろうからゼロではないだろうけど。試合そのものは通常通り月曜を除きあるみたいで。これを考える…