上原が抑えでテスト登板と酒断ち

昨日の試合は最後まで視聴していなかったが、巨人が勝ったらしい。

高橋尚が開幕から5連勝、どうやら今年一番の福神になりそうである。

巨人上原“臨時ストッパー”試運転
http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20070501-192298.html

故障で開幕から戦線離脱していた上原がテスト登板。同投手は個人的に好きなので踏ん張って欲しいところだ。

ビール一杯も断っているのか。

そう言えば、私もここ5年ほど、酒類は控えているが、ひと月に1〜2回くらいはビール缶一本くらい飲む。

酒類が入ると理性が低下し、己に対する分析力がブレる。何かやりたいことがあるとき、目的に向けて不断の努力を重ねたいとき、酒によって自分を乱されたくないから、控えようという気持ちが生まれるのだと思う。なんとなーく同投手の気持ちが分かるような気がする。