自然か人工か

たまには童心に帰って自然を愛でることも必要だと思います。

動物園というのは、それ自体が人工物であって自然物ではないわけで。そこで飼われている動物たちも野生とは言い難い。だから自然を見にいくと称して動物園に行くことは必ずしも適切ではない。けれどもそこでは、自然の摂理が見られることもある。

http://jp.youtube.com/watch?v=XCKoHbwVZc8&feature=related

「ママー、あれ何してんの?」

ボクも何のショーなのか知りたくて、童心に帰りつつ懸命に耳を立てているのですが、肝心のママの答えが聞こえてこない。

神経をとがらせてママの声を探しているうちに、このサイたちが野生なのか観賞用なのか。そんなことはどうでもよくなってきました。よく仕込んでありますな。