人類はたったの四種類しかいない

以前、なぜO型の本がないんだ、と語ったらSimoomに「プッ」とこかれてしまったのですが(http://d.hatena.ne.jp/Simoom/20080529/1212070106)、ついにリベンジするときが来ました。

おおっ、発売したばかりじゃないか!と思ったら売り切れか!

O型自分の説明書

O型自分の説明書

「どうせならルイス式で語ってみろ」とひねくれる前に、まずはABO型で勝負してみたいと思います。


以下はO型の彼氏についてだそうです。

おおっ、O型の男性が気になったのですか。よろしく。代わりはいくらでもいますよ。

私がとても感じたのは、O型男性には計算が通用しません。

おおっ、そもそも計算が必要ないのです!

小細工より直球ストレートに「気づき」ます!

小細工は、見抜くんじゃなくて、よく分からないだけです!

逆に、返事も計算できません。というか計算しなくていいのです。相手に熱意あるコメントを期待してメールの返事を待っても「そうか分かった!」とシンプルなひと言がリターンされたら。それを冷たいと感じるべきだろうか!?

いや、そいつは本当に「分かった」からそう書いてるだけで、相手が熱意あるコメントを待っているか、考えながら返事を書いていないのです!

愛には愛で応えるに違いない。でも、単なる情報の羅列には単なる情報の羅列で返します!

O型男性には束縛NG。

おおっ、人間関係で束縛されたくないのはワガママの現れに過ぎないと思いますが、束縛は想定してません!

束縛されると、そこから逃れつつ関係がうまく行く方法がないか考えると思います。そんな方法はないのに!

でもしばらくは、束縛に耐えているフリをします。特に、他に良いことが続いている間は、そっちの方を失うのが勿体ないと考えるのです。それがある程度続けばズルズル行くので大丈夫です!

なあんだ、これでも結構うまくやっていけるじゃないか。そう思うようになったO型はもう大丈夫です。

いつでも直球。(素直)←はっきり言わないとわかってくれません。

おおっ、それは単に天然なだけの気がしますが、私についてはだいぶ当たっています!

でも「意図が分からないフリ」もします!

女らしさが重要。

おおっ、私も女らしい女性は好きです!

でも女らしいってどういうのを指すんでしょう!?

目の前に餌をつるしてあげる。

甘えちゃいましょう。

おおっ、私も据え膳は大好きです。でもそれは、エサだと分かるから喜んでいるだけです。深く考えないのです。O型は忍耐力のある犬だと思いましょう。

棚からぼた餅が大好きですが、棚からぼた餅が落ちてこなければ、ずーっと落ちてくるまで待っている性質の持ち主です!

だからなるべく、ぼた餅が落ちてきそうな棚に張り付くのです!棚は直感で選ぶのですが、結構当たります!

ハズすと、人にばれないよう、こっそりと壮絶に落ち込みます。

褒めてあげる←とても素直に喜びます。

O型は物にとても弱いです、突然のプレゼント、手紙はポイント大きいです。

おおっ、おだてに弱いのは昔からです!その分、計算が高いです!

エサAとエサBで、手っ取り早く得をする方を選びます。重要なのは距離です!大きさじゃありません!

ほめ方Aとほめ方Bで、自分が気に入った方を選びます。O型は外観より内面で選ぶ、という評価をすることがあるようですが、それは厳密には違っていて、直感で「イイ」「いける」と思った相手を選んでいるだけだと思います!気に入って、なおかつ手っ取り早い、という条件がミソです。

そうすることが自分にフィットする選び方だ、と肌で感じるのです!

根本は、O型は狩をする民族でした。

追いかけさせてあげてください、だから束縛は本当に冷めてしまうそうです。逆に放っておくと、とても愛してくれます。

おおっ、熱くなる状況を作るには確かに良い方法だ!

でも突き放されると内心は本当に辛いので、それが積もり積もればイザというとき、厳しく冷徹にあしらわれるかもしれませんよ!?犬ですからしばらく耐えるかもしれませんが、距離に応じた量のエサは必須です!

この苦労をしてもこれだけのエサがあるから十分やっていける、と思ったら、そこに居着くと思います。

そういう奴なんです!

一人の女性である前に、一人の人間としてお付き合いしましょう。O型の男性はいいですよ。

い、いいことを言ってくれた!これでO型好きが増える!

もっとも、血液型で選ぶ人が異性としてイイかというと、また別の問題がある気もしますが!

  • 基本的に、良く言えば大らか、悪く言えばおおざっぱ。
  • 細かいことはいちいち気にしません。
  • 何事も行き当たりばったりで、思い立ったら吉日・・・みたいな。
  • 何も考えてないようだけど、実はとても頑固なところもあります。
  • あ、それと根本的に鈍感なのでかけ引きなんて全く通用しません。

おおっ、全部当たってる!

でもとても包容力があり、いざとなったら頼れるので彼氏にするにはとても楽なタイプです。

ウザくない程度に甘えるとしっかりと受け止めてくれますよ。

そういうのは他人に評価を委ねるものなのでノーコメント。

……ああっ。

「ノーコメント」というコメントをしてしまった。あんまり褒めると調子に乗る。

自分勝手、のんびり屋、事なかれ主義

おおっ、何で分かるんだ!?

や、深く考えてないだけです。深く。だから結果としてそうなってるみたいだ。

O型男性にはA型女性があうんじゃないですか?

おおっ、私にも4分の1のチャンスがあるというわけですね。

日本人女性だけで一千万人以上いるんじゃないかA型って!?メイクハーレムのチャンス!


ABO型判断は面白すぎる。こういう馬鹿馬鹿しいのが昔から好きでのう。

下手にO型話になると、自分が当てはまっていたりする流れが悔しい。

あなたの血液型当てちゃいま〜す♪

http://homepage3.nifty.com/mamy/abo/

さっき見つけたサイトだけど案の定、一発で当たるんだ。どうしてくれよう。