腹痛と今日のこと

腹が痛くて夕食を食べる気にならない。がっくし。今日は好物が食卓に並んでいるというのに。……あいたたた。

いくつか。

  • 腹が痛い。正露丸を飲んだ
  • この雑記を、ゲームブック関係のアンテナに入れて下さっている方を発見。思わず嬉しくなる。ゲームブック関係は、いずれボリュームのある更新をしていきたいと思っている。実は今日一部を載せるつもりでいたのだが、書きためていたテキストに修正が必要そうだったので、諦めた……
  • サッカーW杯予選・北朝鮮戦・無観客試合。個人的に非常に楽しみにしていた。予想通り、盛り上がりはイマイチだが、こういうときにこそスポーツファン、サッカーファンは注目してあげたい。つーかサッカーファンは見るか。私のような中途半端な層がどうなるか
  • SpeedFanというツールでCPUファンを一時停止させ、「なんちゃって静音PC」を楽しんでいたが、再開させるのを忘れてしまい、マシンが暴走しかけた。アプリが急激に重くなる現象を確認。摂氏85度が境界のようだ
  • 昨日はロッテ巨人戦、3連戦の初戦でロッテが勝利。巨人はエース上原が3連敗ということで、マスコミに叩かれている……が、今年のロッテ戦敗北は定められたようなもの。以前も述べたが、実力差があるのだから仕方がない。他チーム相手にそこそこ勝てれば十分

…以上、今日はこのくらいで。