快勝中の巨人

19-3の次は9-3と快勝中の巨人。正直な所、19点とった直後は絶対に負けると思っていたのだが、運良くエース上原が先発。今回は巡り合わせがいいと言うべきか…、巨人は大勝した直後に負けることが多いので。

少し前はソフトバンクとロッテが相手だったため、やや負けが先行していたが、西武に勝ち越し、次は楽天が相手。ちょっといい投手を相手にすると打てなくなる巨人だが、ちょっと悪い投手が出てくると抑え込まれていたパワーを解放するかのごとくバカスカ打ち始める。

今日の試合はどうなりますことやら………。

日ハムは初登板のダルビッシュ。これはこれで注目。

さて、交流戦一位をロッテが確定させた。なんとも恐ろしいチーム。でもロッテファンはこれまで苦汁をなめ続けたわけだし、今年はいい機会だなぁ、なんて思っている。交流戦もペナント全体も、プレーオフも一位で突破する予感。


4-0で巨人勝利…。あっけなさすぎて意外。完封リレーなんて、今の巨人には凄すぎるんじゃ…。

リリーフがだいぶよくなった感じ。

…これでも、大部分の巨人ファンには不満なんだろうけど。

日ハム広島戦、ダルビッシュは8回まで完封ペースだったが、9回に失点した模様。惜しいね。十分な投球なのだろうけど。巨人戦の途中、日テレが懸命にダイジェストを流していたが、あれではまるで分からん。投球はじっくり見てみないと素人評価できんわい。