知的っ?

珍しく飲み会に行っておりました。しばらくぶりの大所帯で、50名近い人数が参加していたようで、大半が見知らぬ方たち。ですが、いいご縁もできて、ほっとした一夜だったのではありますが。

参加した一部の方から、私の日記が知的であるとのご指摘を受けまして、大変恐縮しております。圧倒的に個人的な、独り言に等しいこの雑記が知的であると受け止めていただけるなんて、なんとも心の広い方で……。

そのうち、“知的”を“素敵”に置換して、女性から言っていただける日もそう遠くないでしょうか。

ですがまぁ、お気持ちは何となく分かるのですよ。文章を読んでいて、私の基本姿勢には以下のようなことは浮かんでくると思うのです。

  • 巨人とマスコミに厳しい
    • これは、本能のようなものであります
  • 戦争ネタ(近代史)が好きである
    • ゲームの影響という噂もありますが、なぜか高校のときからずっと
  • ゲーム制作のネタは、サークルで作っている手前あまり細かくかけない
    • でもKSDungeonのようなくだらないネタは沢山あるので、そのうち書ければと思います
  • 本当はシモネタを書きたい
    • はてな殿にご迷惑をかけるような気がするので、控えております

結果として、内容がおカタくなってしまうのかもしれません。文才もないらしく、思ったとおりの内容をうまく文章に落とせないジレンマのようなものは感じています。