スターウォーズ・クローン大戦

スターウォーズのEP2と3の間を補完するストーリーのアニメ。

これは面白い。絵は、当然のごとくアメ絵なので受け付けがたいものがあるが、このスピード感とアクションには引き込まれる。ジェダイの能力を遺憾なく発揮する場面が目白押しで、ある意味陳腐ではあり、より子供向けヒーローものに近い形になってはいるものの、私は純粋にハラハラして面白かった。ただ、それだけにアニメならではの映像かなぁ、という気はする。EP1〜3の派手なスターウォーズは、アニメとして大成させても良かったかもしれない。

あと、日本語版の声が、EP1〜2と同じであることも好印象。

キャラクタの中では、シャクティが印象的だった。女(亜人間だけど)で活躍するジェダイということで、物珍しいせいか、際だった魅力を感じた。

前日のドラマ(前日の雑記参照)を見て悶々としてしまったせいか、このアニメで一気に発散できた気がする。