復活

あけましておめでとうございます。まだ早いですか。

そんなわけで、お久しぶりであります。当雑記を長い間留守にさせていただきました。この間おいでになった皆さまは、私に対して様々な気持ち、想像をもたれたことでしょう。

  • 事故で死んだに違いない(30代男性)
  • 何か悪いことをやらかして海外に逃げたんだろう(10代男性)
  • きっと彼女ができたのだ。クリスマスに雑記なんて書いていられないに違いない。きーっ、悔しいっ!(20代女性)
  • 宝くじに当たって遊びほうけているのだろう(30代女性)

こんなところでしょうか。心配をかけたか悔しい思いをさせてしまったか、きっとどちらかでしょう。

……………。

そんなわけで復活。休んでいる間に実に様々なことがあって、困ったことに、めまぐるしく変わる毎日の中で何があったのかほとんど憶えていない。だから、重大なことからつまらないことまで、一つ一つ思い出して書こうとすると大変。大変な作業は性に合わないので当雑記ではやりませぬ。

こういうゴミ記事書くなら毎日がヨイですな、やはり。

しばらく更新しなかったことには理由がある。一月程度開けておいて、どのくらいアクセスがあるのだろうと様子見をしたいと思い、わざと中途半端なまま放置してあった。

そして忠臣蔵の時期に復活劇を果たそうかと思っていたのだが、多忙さにタイミングを逸して(ついでにテレビで忠臣蔵やらなかったし)とうとう年末になってしまったという次第で。12月中旬以降は惰性。

ちなみに、クリスマスイブは夜食にカップラーメンを食べた。ちゃんとしたカップラーメンだ。私は安いカップラーメンなんて食べない。クリスマスなのだから200円以上するカップラーメンを食べなければわびしすぎるだろう。100円未満なんて論外。もちろん、食べるときは一人だ。幸せは独占するためにある。誰にも分けてやるもんか。カップラーメン、あと一個しか残っていなかったし。

しかも、最近はカップラーメンで腹を満たすことに飽きてしまったので、腹が減ったときにはリンゴを丸かじりするようになった。皮を剥いて切って食べてもいいのだが、リンゴを切ってしまうと、一つ分丸ごと食べる気力が失せてしまう。二きれほど食べて、あとは冷蔵庫…なんてことをしてしまうとそのまま食べ損ねてしまい、数日後に黄土色に変色したリンゴを冷蔵庫の奥から発掘することになる。これを避けるためだ。

なんて実にどうでもいい話題で再開したあたり、我ながら絶好調でありますな。

ではでは、楽しみにされていた方々、また明日からもよろしく。

…へっ?別に楽しみでも何でもない?すいません。