スター・ウォーズEP3鑑賞

遅ればせながら、購入済みであったSW3を先月鑑賞。

噂通り画面描写は文句なく綺麗だし、演出もうまいと思う。

SW3の場合、ストーリーの方が重要なのだろう。EP4に続く最重要の話として位置づけられているようだ。

でも、話そのものは単純明快だ。話の構造は基本的に水戸黄門と同じ「悪は許さん!覚悟せいっ!」の世界であって、その中に恋愛だの家族の絆だのを紛れ込ませる点はメロドラマと変わらないわけで、ひねりも感じられない。

これはやはり、単純な話を観てすっきりしたい場合か、宇宙チャンバラものとしてハラハラドキドキを求める鑑賞の仕方がいいのだろう。そうなると宇宙刑事ナントカと同じということになるが、投じているお金や技術が違うというだけで、実際似たようなものだと思う。

面白かったし、私としては文句ない。ちょっと鬱ぎみのストーリーなので、何回も観る気になれないというのはあるけれど。Good!


都合により、明日は更新できないかもしれません。