「ゴッソリとれる!!」というキャッチ

別に宣伝するつもりはないのだが、妙に気に入った商品の紹介をYahoo!に見つけたので。

チタンコイル耳掻き9.5cmサイズ耳かき
http://store.yahoo.co.jp/aiaru/33010403.html

「ゴッソリとれる!!」というキャッチに思わず惹かれてページを開いてしまった。私がキャッチコピーの誘惑に負けることなど滅多にないのだが、とにかくやられた感が強くて思わず筆をとった次第。

しかもページを開いてみてびっくり。うぐぁ、汚ねぇこの写真!!

汚いモノをあからさまにデカデカと見せつけて、キャッチが「ゴッソリとれる」。私は、商売の神様がこれを見て喜び踊り狂っているような気がしてならない。考えた人に幸あれ。

こういうのを見ると他のメーカーにも対抗して欲しい気がする。バキュームカーの宣伝とか、痰壺の宣伝とか。人間には汚いものを嫌いつつイヤイヤ視線を向けてしまう習性があると私は感じているので、吸引ノズルが汚物を吸い込むアニメーションやら、タンが壺の中に溜まっている様子やらを高解像度の拡大写真で紹介してやればきっと客は集まると思う。

そんな商品紹介サイトがあればぜひ教えていただきたい。

…あ、バキュームカーなんぞ買うのは業者くらいしかいないか。痰壺もこの時代に果たして売れるのかどうか。いや、姿を消しつつある昨今であればこそ、汚いものを見直す機会ではないか。

あ、そうそう。もちろん私は上記の商品は購入しておりません。高すぎる。耳かきはもちろん、バキュームカーや痰壺の押し売りもご遠慮願います。