予想外のジャンプ

7〜8位と予想していたジャンプ団体が6位。最後の2本を飛ぶ前は二桁台転落かなと思ったが、まさかの善戦。うむー、素晴らしい。

テレ朝の中継では選手を気遣ってか“実力を出し切れなかった”などと締めくくっていたが…相変わらずだ…。最初から入賞で万々歳という姿勢で臨めば湿っぽくならずに済むのに、最初に幻想を抱いて盛り上げすぎるから、最後にマイナス思考に陥る。

本来であれば、讃える言葉をまず最初に出すべきであると思うのだが、どうだろう。


さて、女子カーリングは現在、奮戦中。BSの中継は見られないが、個人的に注目競技だったのでぜひ応援したい。…今日はもう寝るけど。

現時点でスイス相手に負けているが、すでに準決勝進出を決めている強敵であるし、最後のイスを競って別ゲームに臨んでいるカナダは強いから勝ってしまうはず……いや…、いや、負けてるぞカナダ…。

これは分からん。20パーセントくらい望みがあるとみた。


得点表の見方間違った。カナダとデンマーク、いい勝負であります。

日本は……、うわぁ、7−2で負けてる。やっぱり準決勝に進むチームは違いますな。

……おやすみなさい……。