ウィザードリィの迷宮に入るときのメッセージ

ゲーム遊んでいた当時はあまり意識していなかった迷宮に入るときのメッセージ。時折、どういう意味があるんだろうなぁ思いつつ、日本語で遊んでいたためか訳そうという気持ちすら沸かなかった(そもそも、あっという間に消えてしまうメッセージだった(ファミコン版))。

日本語の中に英文がぽんと入っていると、妙に難しい印象を持ってしまうが…。Exciteで訳してみると以下の通りになる(これくらい自分で訳せという話もあるが)。

Wizardry#1(FC) 狂王の試練場
原文 Entering proving grounds of the mad overlord
気が狂った大君主の実験場に入ります。
Wizardry#2(FC) リルガミンの遺産
原文 Entering the legacy of Llylgamyn
Llylgamynの遺産に入ります。
Wizardry#3(FC) ダイヤモンドの騎士
原文 Descending into the Ruins under the Temple of Gnilda
Gnildaの寺の下の跡の中に降ります。

これに似たメッセージをゲート移動したときに表示したい。迷路に降りた直後にこのメッセージ、そしてキャンプ。この流れはやはり欲しい……。