掃除戦争

明日、回線工事の日ということで、急ぎ部屋を片づけている。

山奥にある不法投棄現場のような趣を見せていた私の部屋が、徐々に人間の住居に変わりつつある。

故障して使わなくなったスキャナをどかすと、下から生物の卵がたくさん出てきた。これを研究することで学者として歩みはじめ、最終的に世界に先駆けてクローンES細胞の作り方を発見することができたなら、部屋を汚くしておくことが人類のためになるという証明に繋がるのだが。

残念ながら、今回その卵は掃除機に食わせてしまったので、偉大な証明には至りそうもない……。私の代わりに、現在同じような環境にお住まいの方はぜひ志を持っていただきたい。あなたの部屋が人類の役に立つかもしれません!ぜひ部屋の発掘を!

とりあえず現時点で私は、収納スペースの確保できないエロゲやエロ漫画の行き先に悩み途方に暮れている。見なかったことにしようか。

そういえば、私の部屋では実写のAVやエロ雑誌はあまり見られない。あるとしても古いものばかり。一方で、なぜだか二次元のもらい物があふれているような気もします。類は友を呼びますか。いやそんなばかな……私はどちらかというと三次元の方が……。

つまり、同じように部屋を整理した先人たちの処分先が私の部屋だっただけですな。今ようやくそのことに気づきました。くそっ、やられた。