巨人、いつの間にか8ゲーム差の四位

いつの間にか勝率五割を切っているのはもちろん、首位から8ゲーム差つけられて四位に後退しているとは…。かなり驚いてしまった。

十連敗したことはもちろん痛いのだが、去年酷かったとき以上にキツイこの状況、どう表現したらいいものやら。以前書いた通り、Aクラスには入ると思っているので巻き返すとは思う。しかしこの状況は予想だにしなかった。

オールスターのメンバーも発表。巨人からは小久保がファン選出。内海、阿部、二岡、李が推薦。

ファン選出が多いのは、セは阪神、パは若干割れているが、ソフトバンクの選手が四名入っている。昨年の優勝チームであるロッテと、現在首位にいる中日の人数が少ないことが残念だ。

巨人の一名選出という結果は妥当であるように思う。去年は確かゼロだった気が。巨人人気などという言葉がいかにむなしいものであるか。