ふたご遅々として作成中

遅れに遅れている『ふたご』の開発は進行中。

目下メインで作業しているのだが、なかなか形にならん……。

納得のいかないものを早く出すより、時間がかかっても納得のいくものを、という気持ちで、だいぶテキストを書き直しています。どうもすいません。

(サークル関係は今度、タグを整備したいところ。そのうちやります)


週末、サークル(葦葉製作所)関連で飲み会があるらしい。

今回は参加してこようと思っているが(予定)、仲間のアゴーン殿に気後れがある模様(http://d.hatena.ne.jp/mikazuki_yu/20070206)。

なーに大丈夫、我らのクリエイター魂(なにそれ)によって普通に参加してきましょう。かつて赤穂浪士は、吉良上野介に田舎侍と言われバカにされたが歴史に名を残したではないか(切腹は嫌だけど)。

と、メンツの凄さがよく分からない私が言うのも何ですが。

知名度が高いサークルとの合同ということは、一応知ってはいるんだけれども、今ひとつ実感が沸かないというか、個人的にそうした組織の規模だとかネームバリューだとかを見て、凄い、たじろぐ、という感覚は持たないですなぁ。お互い平等ということで。

あと、N88-BASICほか、昔のハード・ソフト環境の話は熟練SEとの会話に極めて適合してるんじゃないか。MS-DOSはもちろん、CP/MとかZ80とか、キーワードを出すだけで場が盛り上がる。その代わり周りはジジイだらけになるけど……。

そういえば、私の曾祖母は時の内閣総理大臣佐藤栄作)に、料理屋で背中を撫でられてその十秒後に心臓発作で他界したそうである(父の話だから話半分で聞くべし)。私の家系は代々山口県出身なので、こういう話(作り話?)もちらほらあるとのこと。

店で総理と会ったら、私なら酔った勢いで肩を組んで記念撮影を依頼しますけどねぇ。まぁ肩組むのはかなり酔ってなければ無理だけど(っていうか失礼な話だ)、死ぬことはないな。この手の感じ方は人それぞれですか。

アゴーン氏本人は新作のアクションゲームを作成中なので、今後の展開に期待だ。