世界樹の迷宮・サジタリウスの矢

世界樹の迷宮』には、レンジャーという弓を使う職業がある。

http://sekaiju.atlus.co.jp/chara/chara02.html

世界樹の迷宮』の職業を個別に評価したときに、もっとも使い勝手のいい職業が、このレンジャーではないかと思う。

  • レンジャーというと、サブの戦闘員というイメージがある
  • 弓使いというと、後衛職というイメージがある

世界樹の迷宮』だと前衛で扱えて、破壊力抜群のキャラクタになっている。ちょっと珍しいかも。

レンジャーのスキルの中では、「サジタリウスの矢」という必殺技が面白い。

サジタリウスの矢は、「矢を放ってから2ターン後に大ダメージを与える」という単体攻撃のエキスパートなのだが、時間差で落ちる矢ってのは、ターン制の戦闘ゲームではなかなか気づかないアイデアだと思った。