マンゴーがおいしい

妹の婿予定のお方がいらしております。

みやげ物にいろいろもらう。生まれて初めてマンゴーとやらを食べた。なんて甘い食べ物だ。

おそらく、私が食べた果物の中でもっともおいしいと感じた果物だと思う。ミカン、リンゴ、モモ、スイカ、メロン、ナシ、サクランボなど、本土で一般に出回っている果物の中には、これほどの汁気と甘みの揃ったものは経験がない。

マンゴーに反応するアレルギー体質の人もいるので、要注意とのことらしいが、自分のマンゴー体質なんて調べたこともない。思い切りかぶりつきました。

マンゴーは、メロンなんかと同じで高級ものの部類に入るらしい。満足いく量を食べられる機会はあまりないとか。どっさりもらってしまったんですが、この内容ならあっという間に食べきってしまいそうだ。

……と思ったら、三分の二ぐらい、よそにあげちゃうんだってさ……。