二重人格度

性格診断や占いなどの検査は、かなり久々のことになる。

いや、毎回この手の検査をやりながら、実にくだらないなと思うんだけど、結果を読む時間が大抵、癒しに繋がっているような気がして。テストの結果を待つ生徒の気分に通じる気が。

http://www2.att.ne.jp/hamihami/uranai/uranai20/nijyu.htm

感情安定型と出た。

二重人格度

あなたの二重人格度は低いようです。それは自分の気持を優先せずに、他人に気を使うことができるからです。感情的には安定していますし、判断力もありますので、いったん何かをやりとげようと思ったら、完成まではがんばれるでしょう。多少鈍いと思われる行動についても、愛嬌ということで許してもらえそうです。恋愛に関しては誠実をモットーとしてばかりいると、せっかくの恋を逃がす結果になります。積極的に恋を探していれば、必ず素敵な相手が現れることを信じてください。健康面では喉や気管の病気に注意し、喘息気味の人は病状の悪化に気をつけましょう。

友達の選び方

あなたにぴったりの友達は、世渡り上手で働き者の人です。世間の裏を見つづけてきたような友達に、少し町を引っ張りまわしてもらうのも勉強になります。あなたのちょっぴりお堅い面が、その友達によって少し柔らかくなってくれるかもしれない…そんな友達を作りましょう。

お堅い性格をしているので、風俗に行くような友だちに、夜の街で連れ回してもらいなさい、と。

……なんて解釈は誤りか。

女性向けの占いですよ、なんてツッコミはナシで。

世渡り上手で働き者の人って滅多にいないと思う。世渡り上手なら働きぶりは普通ってことが多いだろうし、働き者には不器用な人が多いんじゃないかと。