パソコンを扱う人はエロくてアニメ好き

学生時代、アルバイトをしていた頃の話。

私はどうも誤解されることが多かったようだ。とりわけ当時はいろいろなエロ話を聞かされたが、中でも二十二歳くらいの若い女性たちからはこんなことを聞かれた(言われた)。

  • ○○ちゃんと付き合ってんでしょ?あ、まだ告白してないんだっけ?
  • 熊ちゃんの勝負パンツって何色なの?
  • 彼女にパンツをプレゼントされたことってある?
  • 熊ちゃんのセックスって淡泊そうだよねぇ
  • エヴァンゲリオンってエロいの?

最後の質問はよく分からない。話の流れの上でも変な質問だった。

聞いてみると、どうやらこういうことらしい。

  1. 熊ちゃんはパソコンを扱う
  2. パソコンを扱う男は、全員がエロ動画を見ている
  3. パソコンを扱う男は、全員がアニメ好きである
  4. エヴァンゲリオンが大ヒットした

という情報をかき集めた結果、「エヴァンゲリオンってエロいの?」という質問に繋がったらしい。

私が「いやー、僕はエヴァンゲリオンは見てないんですが…」と答えた瞬間、その場のみんなから「ウソつくなよ!パソコン好きなんだろ!?」と非難囂々でした。

で結局、私がエロ動画好きでアニメ好きでエヴァンゲリオンを見ているパソコンオタクということが決まったわけなんだけど、後日その中の一人が私の部屋に遊びに来て驚いた。

その時の話は http://d.hatena.ne.jp/kumashige/20050825/1124981909 に続く。

あ、一応フォローしておくと、エロ動画好きは当たってると思います。