アラインメント診断やってみた

http://pico2-hammer.hp.infoseek.co.jp/alignment.html

とあるショーン使いがやっていたのを見て私も。以下結果。

Lawful Good

法について:10、善悪について:9

Lawful Goodは「合法的な利益」という意味だそうです。ちょっとだけ白い人みたいです。嘘くせえ。

食い物の恨みやエロに関する質問がなかったぞ。三大欲求について言及がないとはどういうことだ。金だけで人間が推し量れるとは限らない。十億円があればクリスチャンの美女はサタンの虜となるだろうか。私が声をかける方が効果的かもしれない(若干うぬぼれが入っているかもしれないけど知らない)。

昔、当時三つ股中の、とある浮気性の男に聞かれたことがある。

「目の前に見知らぬいい女が裸で寝ころんでいたら、熊ちゃんなら我慢できる?」

  1. ためらわず襲いかかる
  2. 相手の表情や周囲の様子を見て、自分に機会があると認識したらやる
  3. 手を出すべきでない。病気や将来の風聞が恐ろしい
  4. 決して許されない。道徳はいかなる場合にも規範となる

この質問にどう答えるかで、だいぶ点数が違ってくるはずだ。

このときのやりとりで私が3番目で答えたところ、「ぜってー嘘だよ……」と言われた。そりゃあねえ、君なら1番目だろうけどねえ。

……あれ、だから私はLawful Goodなのか?