ショックすぎる女子マラソン

野口みずき選手が五輪出場を断念したそうな。本人は言わずもがな大ショックだろうが、私もショックだ。けど無理してはいかんしなあ。

周囲はいったい何をしていたんだ。

私はメダルなんてどうでもよかった。あのダイナミックな走法で走る小さい野口の姿が見たかっただけなのに。

代役はどうでもいいです。


マスコミ的はあれかね、「土佐に託された」ってとこだろうか。

土佐さん……私は好きですが。マラソンの場合、上位に来ないとテレビにあまり映らないので、ぜひ先頭集団に食いついて、銅メダル以上を狙う位置を確保して欲しい。

トサなら……トサならきっとできる。マイペース・安定志向だ。いけトサっ。