大学生並みにモテるのかモテないのか

http://d.hatena.ne.jp/lovepotion/20080918/1221686378

8歳で90点を取った秀才に負けじと、私も挑戦してみました。

モテぢから実力テスト

http://mote.weban.jp/

私は大学生並みだそうです。残念ながら面白い結果にはなりませんでした。

自爆を期待された皆さまには謹んでお詫び申し上げます。べー。

熊恭太郎さんのモテぢからは・・・

62/100点  「一般大学生級」です。

恋愛持続力 ★★★★★
バイト持続力 ★★★★★
魔性度 ★★★☆☆
弱点 体型維持に難あり

総合評価

評価としてはそれなりで、及第点だと言えます。熊恭太郎さんはモテるとは言えないまでも、人並みの恋愛は充分に望めるモテぢからがあると言えます。中でも注目ポイントは、人の気持ちに敏感で、相手が何を考えているか読めるタイプだということです。読めたからといって、人の痛みがわかったりするかと言えばそれは別ですが、そこは充分にオトナな熊恭太郎さんのこと、ココロに響く恋愛戦術をとれるはずです。

質問のいい加減さがとても面白かったです。

「○○な方だと思う」はすべて回答者の主観が基準なわけですが、そこを自分にかっこよく答えたらこうなりました。こういうときじゃないとカッコつけられない。

「自分はものすごく控えめだと思う」という質問がなくてよかった。あやうくチェックを入れるところでした。

ポジティブ力 ★★★★★

基本的に我慢強い上に、普通に比べ、嫌なことをぎりぎりまで嫌だと思わないポジティブ人間です。傷ついた人には特にうってつけの救世主タイプで、人に元気を与える素質を持っていると言えるでしょう。しかも空気を読むタイプなので暴走することもなく理想的と言えます。

この世の女はすべてオレの物!書くだけならタダです。

女性がファンレターを送ってくださるときには、きちんと年齢を記載してくださるようお願いします。裸の写真は結構です。

残念ながらファンレターなんぞもらったことがありませんが。そのうち届いちゃうと思うので。

読心力 ★★★★★

人の心を手に取るように把握する力が備わっているようです。コミュニケーションをとる場面において「空気の読める人」だとも言えます。熊恭太郎さんに嘘やハッタリは通じません。とはいえ駆け引きが下手なので、嘘とわかっていてもどうにもできない場面などもありそうです…。

空気はまるで読めませんが(KY検査ではひどかった)、「駆け引きが下手」は的中だと思います。厳しい戦いになりそうな相手は避けます。

モテる女性……というか、無意識のうちに男性を籠絡するエロい女性は分かりやすいので、そういうのを避ければ地雷はだいぶ避けられます(嫌いではない)。若い男性の筆下ろしにはちょうどいいと思いますが、体目当ての男が近くをうろついている(=彼女の次の恋が現れる)ので、本気で好きになってしまったら壮絶に苦労するよね。

経験者は語る。なんて嘘か誠か分からないことを言ってみましたが、最近この言葉がエロい意味を含んでいることに気づいて気に入ったので使ってみました。

操作力 ★★★☆☆

駆け引きは上手でも下手でもなく、恋愛が有利に進むか不利に進むかは相手次第でしょう。それなりに相手が何を考えているかなどは理解しているものの、「だからどうすればモテるのか」と実行に移すところには至っていません。まるで勉強しかできない人のようです…。

操作できない駆け引きは望まないというか死を招く。

駆け引きがイヤな場合、イイコちゃんしといて駆け引きのうまい相手につき従うか、相手を完全に支配下に置くかした方がいいってウチのネコが言ってた。

ルックス向上力 ★☆☆☆☆

全く自分のルックスについてはノータッチで、まさに自然志向です。しかし、ただ無人島で狩猟生活をしているだけならそれで良いのですが、モテぢからにとってそれが良いはずもありません。そのままでは恋愛と無関係の化石となってしまいます。精気を取り戻しましょう。

まだ細胞が分裂しきっていないのです。そのうちかっこよく進化します。

でもアレの形だけは変わりそうにないです。アレ。なかなか変わりませんよね?

アレだけファッションを考えてるんですが……。実現したら二つ星ください。

オトナ力 ★★★★★

落ち着き払った振る舞いに、人の気持ちに配慮した言動、そして責任感、あなたは大いにオトナの風格を備えていると言えるでしょう。すでにオトナだと言えばそうですが、実際の年齢よりも考え方は成熟しています。ただ説教くさくならないように注意しましょう。子供っぽい人を受け止めるのもまたオトナです。

ええっと、29歳まで行ったらあとは一つずつ若返る…って誰が行ってましたっけ。私は永遠に二十代のガキなんです。

でも人妻は若いツバメが大好きだそうなので、それでいいかなと。

あなたが陥りやすいバイト恋愛の罠

恋の投網漁「トラブルメーカー」タイプ

「アタシだけじゃないのね!この浮気モノ!呼ばわり」というワナ。

【ポイント】

  • その気のない女の子にも必要以上に優しくしていませんか?
  • 「あの人は女好き!」なんて噂を立てられているかもしれません。

女の子が一番グッくるのは「自分にだけ、何だか優しい」こと。他の子にも優しい姿を見せると「何よ!期待させて!」と反感を買っちゃうよ!

困ったのう(笑いながら)。そんなにモテそうに見えますか。ははっ。

お互い様かもしれないからOKなんじゃないか。そういうことで。

そういえば学生バイト時代、私は3人くらいと関係が噂されていたらしいですな。

私のバイト終了日にお別れ会みたいのをやったんですが、そのときに酔った勢いで「けっきょく誰と付き合ってんの?こっそり教えろよ」と聞かれたときは答えに窮した。飲み会の席でこっそりってどういう理屈だ。

もしや合コンやったり、酔った勢いで夜這いをかけたりしていたからか。

もともと優しいあなたは特定の子だけに優しくするのは、難しいかも…。

そりゃあ特定の子をひいきしたらかわいそうじゃないの。たくさん種をばらまけないし。

…と、どこかの男性の本能が言っておりました。言ったのは私じゃありません私じゃ!