耳の中でゴキブリが暴れるのは普通

話を聞いてしまったので慌てて書いてます。妹(看護師)から聞いたんですが。

耳が痛くて病院に来る人の中には、中を探ってみるとゴキブリや、他の虫が暴れていることがあるそうです。

想像しただけで身の毛がよだちますが、話を聞くと、耳に入り込んだ虫に困って病院を訪れる患者というのは、少なくないそうで。ゴキブリの例もそれなりにあって、しかもゴキブリにはパワーがあるので、耳の中で暴れられるとかなり痛いらしいです。

考えてみたら、彼らにとって人の耳は居心地よさそうで、入りたくなるのも分かります。少し湿っているし、暖かいし、エサ(耳クソ)はあるし。そう考えるとナルホドと思う。なあんだ、人間の身体はゴキブリ天国なんじゃないか。しかも右と左、二つも持ってるぜ!みんな今日から天然のゴキブリ育成器って呼び合おうぜ!

こうなったら、黒い彼らとはお友達になるべきなんだろうか。昨日、ハエ叩きで一匹ぶっつぶしておいてナンですが。

  • 人間「おやすみなさーい兄弟。……すやすや」
  • 右G「腹減ったなあ。メシ食うべー。うめえんだコイツの耳クソ」
  • 左G「わーい夜だ夜だ。今日はウワサの鼓膜脱皮に挑戦だ!」

今年はマスク不足に悩む上半期になりましたが、次に来るのは耳栓ブームの予感がいたします。WHOのみなさま、調査は進んでおりますか耳ゴキパンデミックの件。

ひょっとしたら今年の冬は、あなたの耳で漆黒の彼らが冬眠するかもしれません。