新型インフル予防接種は電話が繋がらず

新型インフルエンザ対策の予防接種ですが、もの凄い人気なのか、接種の予約窓口に電話が繋がらないそうで。これは地域の病院での話でありますが。

正確には、電話の呼び出しはするが向こうが電話に出ない時間が長すぎてタイムアウトになるとか、窓口に繋がっても担当者に繋ぐところで順番待ちになり、結局「またあとでかけ直してください」と言われてしまうとか。

家族が今日は午前中いっぱい電話をかけ続けたらしいけど、病院関係者とまともに話をすることさえできない状態だという。で、予約時間は午前だけなので、それでバトルを終了したと。

病院窓口も多忙ゆえか頭に血が上っているらしくて、互いに口論に近い状態にもなったらしい。

そんな感じで、本日はさんざん愚痴を聞かされました。話題の多い新型インフルエンザですが、問題はワクチンが足りるかどうかだけではないんですねえ。