食事中「お股ゴシゴシ!」

あるとき二歳の姪が「童貞よ!童貞よ!」といきなり大声で叫んだ。

なんだ誰に言ってるんだ!?

と思いきや、正しくは「どいてよ!どいてよ!」と言っているらしい。

いろいろな言葉を覚えると面白い。


風呂で覚えたことを食事中に実践し始めて困る。

食事中「お股ゴシゴシ!」とか言って、箸で股をこすり始めたり。男性爆笑、女性ドン引き。

普段、ママが何をどうやって教えているのか丸わかりですな。

あと、たまにビールも欲しがるんだけど、あげないから泣き始めるんだよなあ。18年我慢してもらわんと。

私はこれでも「教えなくてもいいことを教える担当」を自称しておるわけでありますが、早すぎることを教える担当ではないので、上のような事は一切教えておりません。