出張中のトイレットペーパーの件

訳あって関東を離れ、広島で生活している昨今であります。3ヶ月限定なのでわりと気楽です。

微妙に長い出張生活で問題になることの一つが、トイレットペーパーやティッシュペーパーである。不足すると考えて安いトイレットペーパーのパックを買ったんだけど、それを見て、同じウィークリーマンションに泊まっている同僚が声をかけてきた。

「凄い量ですね。どんだけするんですか熊さん!」

彼に言わせると、わずか3ヶ月の生活においてトイレットペーパーは1〜2個で十分だというのだ。

それは凄い。私なんか最初の十日くらいで1つが消えたというのに。というわけで節約するコツを訪ねたところ。

「家でしないで、会社ですればいいんですよ」

なるほど、公衆便所を気軽に利用できる筋のお方でしたか!

ティッシュペーパーも1〜2箱でまかなうそうで、あとは外で無料配布しているポケットティッシュで補えるんだと。これも生活の知恵でしょうかねえ。

ティッシュペーパーについては私、ひと月終了時点で7箱目に手を付けております。5個パック230円。