脅されながら新居と住宅ローンを探す

新居となる家を探しながらローン審査に挑戦している。審査には色々な観点が絡むそうで。

住宅ローンは転職直後だと無理だよ、とかカード支払が滞ったことが何回かあるとダメだよ、とか他に少しでも借りていると上限額が厳しくなるよ、とか散々脅されて過去の自分に自信の無い私は後ろめたい日々を送るハメに。

さらにローン期間は35年フルで設定し、細く長く死ぬまで返し続けなさい、死ねば保険で返せるし借りておける権利は最後まで手放すなと、と本気か冗談か分からないことをある人に言われ。

新築入居前の物件で、借金取りに追われる生活を想像しながら徘徊する挙動不審のおっさんがいたら私かもしれません。見かけてもそっとしておいていただけると幸いです。