大量の更新

早起きしてPCを起動してみると、何やらいろいろ更新があった。WindowsUpdate数回、アンチウィルスにも更新がかかったので、ついでに調べてみるとSpywareBlaster、OfficeXP、Becky!も最新版があるようなので更新。朝から思わぬ労働になってしまった。

そうやって、各アプリを更新しつつ。右のシフトキーが利かないので、調べてみると針金がシフトキーの押下を邪魔していた。取り出してみると……



どうやら、リターンキーの部品が一部落ちてしまったようだ。前のキーボードもリターンキーから壊れたので嫌な予感がする。現在のキーボードは気に入っており、とりわけキータッチが好きだったのだが、これでリターンキーだけはタッチの感触が悪くなってしまった。残念だ。

というか、直せるのなら直したいのだが、キーを取り外さなければ直せないし、取り外すには勇気がいる。無理に外すと大事な部分が欠けてしまい、一気に使えないキーボードに転落する可能性がある。キーボードは消耗品と考えていて、買い換えることに躊躇いはないのだが、現在のものはまだかなり新しい。さーて、どうするか。


ふと、頭痛があることに気づく。違和感を覚えて早起きしてしまったのだが、原因は頭痛だったか。作業が終わってみると負担が大きめ。ひとまず朝食を終えて様子を見ているが、ちょっと辛い。