ランニングホームラン

巨人・ソフトバンク戦を中継を見ている。

二岡がランニング2ランホームラン!今シーズン初HRがこれです……うむむ。久しぶりに見たランニングHR。

でも今日、巨人が負ける気がしている。

さて、夕食食ってきます。



結果、巨人4 - 5ソフトバンク

9回、ソフトバンクの捕手・城島が完璧なウエストを実行したにもかかわらず、挟み撃ちのプレーで巨人のファーストランナーをうち漏らし。こんなプレーをしているようでは勝てるはずもなし。

工藤はよく投げた方だと思うが、9回はテレビの解説者が言っていた通り、一杯一杯だった。3点差あったのでぎりぎり逃げ切れたが、終盤の粘りの弱さをまた露呈した一戦で、投手陣が立ち直ったわけではないと思う。巨人の勝利は、敵のミスに助けられたラッキー勝利。もっとも、工藤に最後まで投げさせた堀内監督には乾杯だ。

ここのところラッキーが続いている感じもするから、全体の調子が上向きと言えば上向きなのかもしれない。