巨人、最下位脱出なるか…?

巨人対日本ハム戦、広島対楽天戦。

巨人が勝って広島が負けると、なんとセ・リーグの最下位が逆転する。どうなりますことやら。

巨人の先発はマレン。横浜から移籍してきた投手で昨年成績は防御率4.71、7勝10敗。今年の成績は1戦1敗。あまり見るべき所のない投手のような気はするが、相手は日ハムなので勝機はあるだろうか。


3-2で巨人。10回裏にローズがサヨナラソロ。マロンは昨日の工藤の投球と同様、8回まで無失点の好投を見せたが、9回は惜しかった。

ただ、粘りに強いチームとは言い難い……。昨日も今日も、敵の勝負弱さが目立つ試合でもあったと思う。

広島戦の方は、広島が逆転に成功、1点リード中。


というわけで、広島勝利。

それにしても、INTERNET GIANTS NIGHTERの巨人びいきの中継、ちょっと聴きづらいなぁ。私は一応巨人ファンだが、露骨なひいき実況というのは決して聴いていて心地よいものではない。なんて言うと、サッカーの国際試合ではテレビ中継など見られたものではないが…、日本人同士の試合だと、どうしても、ね……。
http://www.jorf.co.jp/program/giants.html

特に今年は、巨人にまったく期待をかけていないので、煽りがとても空しく感じられる。現実を踏まえた厳しい解説を期待するのは無理なのだろうか……。チームを好きな人ほど、厳しい目を持つべきだと思うのだが。