Yahooから「巨人は弱い」で検索

衝撃の事実である。今日現在、Yahooから「巨人は弱い」で検索をかけると、本雑記が2番目に引っ掛かる。

一応、小学生の頃から巨人ファンとして二十年以上応援してきたつもりであるのに、これは厄介だ。なんたることか!

でもなんとなく嬉しい。ちょっとだけ気持ちが通じた気分。現実を見るべき人たちが、業界人にもファンの中にも沢山いる。巨人ファンからもこういう言葉が出ていることをよく認識すべきだ。

私は数年前より、巨人は一度、最下位を味わうべし、ぜひそこから不死鳥の如く甦って欲しいと心から願ってきたが、最下位奪取という目標達成は意外に難しいものだ。首位の次に難度の高いポジションであると私は感じている。ただし、一度位置が確定すると脱出も難しいが。



でも、昨日(15日)は矢野がいいプレーを見せた。HRも打ったが、何よりもあのバント!最高にいい仕事だったと思う。久しぶりにプロ野球のバントでスッとした。巨人には勿体ない選手かも。