プロ野球最速の161キロ

160km/hオーバーがとうとう出たようだ。

これまでいかなる投手でも、「160km/h投げていた」と前評判はあっても日本で実践して証明した投手は一人もいなかったわけで、ファンとしてはアテにできなかったわけだが、今回は本物のようだ。

横浜:クルーンプロ野球最速の161キロ 阪神http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/news/20050720k0000m050125000c.html

記事を見ると160km/h以上を2度記録しているようで、かの投手に対する球速の評価が正当であったことを証明したように思う。

もっとも、スピードガンには誤差や性能のばらつきが結構あるそうで、正しく表示されない例も多くあるようだ。できれば、160km/hを別の球場でも達成していただきたい。ここはテレビで観たいので、巨人戦で投げてくれると嬉しいのだが、巨人が負けるときは大差がついていることが多いので、クローザーを出してくれないことが良くある。今年の横浜は巨人との相性がいいこともあり、ぜひよろしくお願いしたい。

そうだ、もうすぐオールスター。というわけで見所はクルーン投手の剛速球で決まり。巨人のアレがゴニョゴニョなので見ないつもりでいたのだが、頑張っている選手は巨人以外に沢山いるということで、ちょっとは見てみようと思う。