RaidersSphereSecond兵器欲しがり2

ほんの少しずつプレイしているが、多少腕が上がったようで、Hardを若干突破できるようになった。以下の二つをゲット。

  • AAG-322SE 改良型多弾頭ミサイル … B-04 Hard
  • R-17sp TWIN TAIL … B-06 Hard殲滅

ツインテールはポニー姉妹の赤い機体。硬派プレイヤーにはまったく向かない外観をしているが、性能はいい感じ。それと多弾頭系の武器は、見た目が派手なので大好きだ。

Hardのハイスピードブリッジ(C-07)を殲滅したいのだが、想像を絶する難易度に躊躇っている状況である。Normalであれほど苦労してギリギリの時間でようやく通常クリアできたのに、Hardでどこまでやれるのやら……。地形的には大好きなのだが。

RSSは、肝心な所で敵の機動がいやらしくなる(ミサイルが通用しづらい)ため、前作以上に機銃に重点が置かれている。対空兵器の中では誘導ミサイルが非常に使いづらく、機銃の威力と機動性のバランスで機体を選択するような感じになる。なんともこの辺が歯痒い。個人的には、ミサイルでもう少しやれるバランスでいて欲しかった。