最近とスポーツの話題

  • 書こうと思っていた記事がだいぶ滞っております。まとまった分量を書く余裕がありませぬ……
  • 日本シリーズ開幕
    • 開幕前の私の予想は4勝1敗でロッテ
    • 一戦目は濃霧コールドによるロッテ勝利。濃霧コールドなんて始めて見た
  • 菊花賞の今日、ディープインパクトが三冠に挑戦します。無敗の三冠記録はシンボリルドルフ以来21年ぶり
    • これを書いている現在、単勝支持率は75%超、会場の入場者は12万人らしい
  • 猫の写真。画像編集をちょっと行ったところ
  • コミクリ17当日。私自身は起床時刻が遅く、他の予定が後に続いているため行きませんでした(時間的にはこれを書いている現在、そろそろ終了の模様)

ディープインパクト勝利。単勝1.0倍……こりゃ、単勝買いの人の中では100円の記念馬券買った人が一番トクしたかも。

私はというと、録画してあったのでじっくり確認。うーん、凄い勝ちっぷりですな。今回のスタートは良かったけど、序盤かかり気味のディープを抑えるために、武騎手がさかんに手綱を上げていたような。最後は相変わらず凄い脚でありました。

11年ぶりにいい物を見させてもらった。11年前は確か、バイト先のテレビで有馬記念を走るナリタブライアンを確認して、感動した記憶がある…。