スピードスケートに注目

昨夜はハーフパイプ男子、予選突破ならず残念でした…。

そして今大会、地力勝負でメダルを取れるかもと思った唯一の競技、スピードスケート男子500メートル。これからやるので注目したい。

フィギュアスケート女子も、他国の選手がミスすることでメダルの可能性があると思う。…というより、この競技だけは他の選手にミスして欲しい、が正解ですな。たぶん、価値をよく分かってないからだと思う。スピード競技や距離を競う競技で他の選手がミスしてメダル貰っても、なんだかなぁと思うが…。

それに対して、美観を重視されると失敗を期待したくなる。…のは私だけですか。プチプチをプチプチしたくなる衝動と似ています。似てませんか。でも、どうせ失敗して貰うなら他国でしょう。

万が一、他の競技でメダルが出たら…、快挙です。奇跡です。というかあり得ません。あり得ないと思っています。

まぁ結果はともかく、のびのび勝負して欲しい。