引っ越し手伝い

ひとまず一段落。明日は筋肉痛になりそうだ…。

荷物を持ちながらかなりの回数、階段の上り下りを繰り返したのだが、よくもまあぎっくり腰にならずに済んだものだ。

それにしても凄まじい荷物の量だった。私の三倍近くもの時間を生きている人の住居だけあって持ち物も多い。未整理の物が意外に残っていたので、みんな溜息をつきながら捨てたり運んだり拭いたり。

捨てたものの中には、ファミコン本体もあった。どさくさに紛れてもらってこようかとも思ったのだが、所詮は雑記のネタにしかならず自分のゴミを増やすだけだと判断、そのまま燃えないゴミ行きとなった。

運んでいる中で、女性の着物が意外に重いことを知った。荷物の中で一番重かったのは、着物がぎっしり詰まった箱だったように思う。

かなり疲れたのだが、いろいろ頂いてきたものも多く、トータルしてみると働いた分以上の価値の品をもらってきてしまったような。

  • マグカップ、グラス数点
  • 鏡数
  • リュックサック数点
  • 羽毛掛け布団
  • 数十kgにおよぶ洋服、肌着類(親がバザーに売りに出すらしい)
  • そのほか、細々と

来週、まだ続きの仕事があるらしいがどうしよう。


そうそう、服装の件ですが、結局ジャージはやめました。

洋服ダンスの奥から作業に向いていそうなズボンとシャツが出てきたので、それを着て上着を羽織って行ってまいりました。電車の中ではかなりみすぼらしい格好だったけどジャージよりはたぶんマシだったということで。

みんな適当に掃除向きの服を着てきていたので、そのあたりは予想通り。