下着姿で観戦するオランダサポーター

リンク元は消えやすいので注意。

オランダのサポーター、下着姿でW杯観戦する羽目に
http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060618-00000755-reu-spo

主旨。W杯会場にてオランダのサポーターの多くが、FIFAにとって都合の悪い、とある醸造会社の名前が入ったズボンをはいていたので、会場で脱がされてみんな下着姿で観戦したとのこと。

どうやらパンツにはオレンジ色のものを身につけている人が多かったということで、事なきをえたケースもあったようだが(オランダのチームカラーがオレンジなので)。そういう問題ではない気もする。

では、もしパンツにも醸造会社の名前が入っていたらどうしていたんだろう。やっぱり完全に脱がされるということに?

そうすると、FIFA的にはよくても放送業界的にまずい光景になってしまって、醸造会社どころの騒ぎではなくなると思うんだけど。

社名の入ったロゴを隠すか、下着を隠すか、性器を隠すか。何を優先して隠すべきか真剣に議論している人たちがどこかにいるんだと思うと、世の中楽しいと感じられていいね。