逃亡者おりん

連続時代劇。暗殺集団「手鎖人」に属する女忍者が、組織に騙されていたことを知って逃亡を図り、自分の子を探すという話。

http://www.tv-tokyo.co.jp/orin/

思わず見入ってしまった……。

初回スペシャルということで力が入っていたから、次回以降どうなるか分からないが、今日のところはかなりいけていた。

正直、殺陣はうまくないと思うし、ファンタジックに思えるほどデジタルっぽい表現もあったりして変なところはある。だけど肝心のストーリーには無理がなく、あの手この手を繰り出して飽きさせない作り。渋すぎず派手すぎず安心できる。全年齢を対象にできる家族向けの番組だと思う。昨今の時代劇の中にあって好感が持てた。

来週もチェックだなぁこれは。