男子バレー好調

男子バレーが好調のようだ。私もテレビ観戦している。

世界男子バレー:日本が8強入り
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/news/20061127k0000m050079000c.html

この成績は24年ぶりらしい。

こう言っては何だが、まったく期待していなかった。女子と違って男子の代表戦は勝てないという先入観があるので「最初のエジプト戦くらいは観てみるか・・・」程度で考えていた。いやー選手の方々、申し訳ない。

二試合目以降は、家族が観ているので私もついでに見ていたのだが、面白い試合展開が多くて思わず手に汗握ることが多かった。結局、ほとんどの試合を観戦してしまった。

今日の展開も素晴らしい。二セット先取されたあと三セット連取して逆転勝ちというのは……男子バレーで見たのはいつ以来だろう。おったまげたワイ。本当は三セット先取して勝った方が苦戦して勝つよりもエラいのだろうけど、勝ちは勝ちだし面白いからOK。(マスコミの増長で過剰演出に磨きがかかるかね)

ベスト8の戦いになったら、さすがに白星は期待できないのだろうけど、こうなったら残りの試合もすべて観てみるか……。