マチコ先生みつけた!

ニコニコ動画にマチコ先生があるとは思わなかった!

  • これ見てたよ見てた。好きだった!ああっ、なんて恥ずかしい暴露だ(何を今さら)
  • マチコ先生は、男子小学生の初恋の相手ナンバーワン数を誇る(総務省当社アンケート)
  • これがなくなったあと、日本の教育がダメになっちゃった(みのもんtコメンテーターK太郎談)
  • どうせ露骨なパンチラをたくさん使うなら、わざとらしいアングルと間の抜けた表情のイラストを乱発するよりこういう使い方をせよ、と現代のギャルゲに言いたいっ……ってオレの中のオレじゃない違う誰かが言ってたっ
  • そういえば、わんぱく男の子の声、ドラゴンボール孫悟空なんですな……

この番組で何よりも光るのが、教頭の存在である。唯一のまとも人間。だけど、あれだけの惨状を見ても内部告発しないいい人。っていうか告発したら自分も失職するって話は別にして。以降私の中には、学園もの作品の教頭先生は、必ずカタブツの女性、それもメガネをかけていなければならない、という定義が入り込んでしまい、いまだに変わっていない。

PTAから苦情が来てたんですな。楽しい番組なのになぁ。私の母なんてこの番組が好きだったので、いまだに「それはダメ。まいっちんぐよ」みたいな口癖が抜けてないみたい。