技術的なキーワードで飛んでくる人が結構いる

先日のVB6のコントロール数の問題(http://d.hatena.ne.jp/kumashige/20071119/1195405057)。やたら検索エンジンで飛んでくる人が多いので、似たようなところで困っている人がいるのかなと。

ということで、昨日ちょっとだけコメントを追加しておきました。

あんまり技術的な話はしないようにしてるんですが、以前からそうしたキーワードで飛んでくる人がそこそこいるのには意外に感じてます。料理とか銀河英雄伝説とかアダルトゲームとか、あんまりたくさん書いてない記事にアクセスが多いのにはちょっと複雑な気持ちです。スポーツ関係は書いた直後に勢いがあります。

Desigeonはたぶん固定層です。

当雑記のみならず他でも感じていることですが、アクセス数の変化は世間の興味と情報の流通量が関係してますな。世間の興味が多いほど、ホットな記事に注目が集まる。時期が過ぎるとぱったり。つまり情報が埋もれてしまうのです。

ゲーム関係はアダルト以外はダメです。話題としてはスポーツや料理より弱いってことかなと。著名ゲームが盛り上がって見えるのは一部の濃い層が重複しているだけで、世間的には片隅なのかもしれない。