前人未踏の地は創作に使いやすい

これ、創作のネタに使えるんじゃないだろうか。

簡単に言うと、この地球にはまだ、人が足を踏み入れていないエリアが存在する。

地球上に前人未踏の地はあとどのくらい残されているのか
http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200711291114

未知のエリア。深海や地殻の下なんかは有名だけれども、地上にもまだそういうエリアは存在するという。空や衛星から場所の確認はできても、そこに未知の生物や鉱脈、水脈、洞窟などが存在しないことが確認できるワケじゃない。あくまで確率で語れるだけのことで。

ましてそこに足を踏み入れる行為が、我々の世界でさえ「探検」と呼ばれるのだから、創作にコンバートしたらもっとドラマティックにできるに違いない。

こういう情報は、ゲームや小説なんかに使いやすいと思う。