書きかけ!
なんかもの凄く記事が溜まっててさばききれない。リスト見たら編集中のものが174って表示されてる。ほとんどが書きかけ。
試しにいくつかリストしてみると、我ながらしょーもない紹介の仕方だなとは思いつつ、この形式、語りたいことなんかは端的に表現できてイイ。
ええと、いくつかはあとで別記事にするかもしれないし、そうならないかもしれない。
- 高校野球の優勝高は公立高校!
- 佐賀北高校のみなさま、優勝おめでとうございます。
- (投稿時期が……)
- 長いゲームには踊り場が欲しい
- 中小さまざまな目標への到達を繰り返すことで、長編ゲームを最後まで遊びきることができる。
- (アマチュアゲームではあまり考慮されていない。なるべく考慮してるものを遊びたい。考慮したい)
- 能力値の相関と複雑さ
- Desigeonの能力値には、他の能力値から値を計算する機能がある。
- (編集が複雑なので隠してしまおうかねえ)
- フリーウェアはどんどん公開すべし
- 作者の公開行為を蔑むことについてはとても賛同できない。
- (つまらないゲームは公開するな的言論に対する反駁)
- 迷路生成のアルゴリズムについて
- 迷路生成のアルゴリズムには、有名なものに「棒倒し法」「穴掘り法」の二つがあるそうだが、実践的なプログラミングにおいては、方法論に拘らない方がいい。
- (技術的な検索キーワードの一つ。ノウハウを書いてみようかと思ったけど、結構面倒なのでやめた)
- 迷路ゲーム制作者の病気
- デパートは儲からないことと、儲かる物件について
- 一に株、二に貸しビル、三、四がなくて五に鉄道
- (『A列車で行こう4』)